駅を撮り、駅を想う

旅するすみ屋~すみ屋さんだって旅したい~

駅とキロポストをひたすら訪問記しています

基本、訪問日に更新しています

訪問後に加筆修正する場合があります。ご了承願います


こちらもよろしくです

行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています)

すみ屋さんの「乗ってみました」(乗り物に乗ったら上げるブログです)

グリーン車がついております (グリーン車ネタを中心に色々と)

全ての県境は峠に通ず (県境メインで、峠や一里塚も)


2021-08-14から1日間の記事一覧

逢妻駅

本線上に張り出されたかのように設けられた駅です。 JRになってから開設された駅で、厳密に言えば停留所に近いスタイルです。 橋上駅で、民営化後に出来たらしい割とスタイリッシュな構えをしています。 三河安城でも見た、余計な装飾を排したストイックな雰…

函南駅

函嶺の南にあるから、と推測しています。 JR東海の静岡県内にある東海道本線の駅としては最東端にあたります(隣の熱海駅も静岡県内ですがJR東日本管内) 駅舎。 いぶし銀のような屋根は何回か葺き替えられたようですが、なぜこんな派手な…とは思います。 全…

新川崎駅

東海道本線(品鶴線)の駅となります。 出自は貨物線で、横須賀線の東海道線からの分離を果たした時に同線の専用駅的な意味合いで開設されました。 駅舎。 一応、橋上駅というカテゴリに属しますが、きっちりと駅舎が存在しまるで地上駅的な雰囲気があります…

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん