駅を撮り、駅を想う

旅するすみ屋~すみ屋さんだって旅したい~

駅とキロポストをひたすら訪問記しています

基本、訪問日に更新しています

訪問後に加筆修正する場合があります。ご了承願います


こちらもよろしくです

行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています)

すみ屋さんの「乗ってみました」(乗り物に乗ったら上げるブログです)

グリーン車がついております (グリーン車ネタを中心に色々と)

全ての県境は峠に通ず (県境メインで、峠や一里塚も)


2021-06-01から1日間の記事一覧

永和駅

何となく駅名に惹かれて… 名古屋の都市圏からようやく離れて、関西本線らしいローカルムードが始まります。 今日は長い駅舎によく出会います。ただここは最近改修が行われたようで、こざっぱりとした雰囲気があります。 そしてつい最近だと思われますが、無…

南四日市駅

キロポストめぐりでこの駅に来たことはありますが、こうしてじっくり見にきたのは久しぶりです。 四日市の南にあるので、という単純な駅名で捻りがないと言えばそうなのですが… かつては多くの駅員が居た、という感じの大きな駅舎ですが今は無人駅となり、ガ…

笠置駅

「大都市近郊エリア」とは思えないくらい、緑に溢れています。 笠置町の玄関口で、案外ここが京都府であることは知られていません(山城国でもかなり南側でどちらかと言うと奈良に近い、というのもあるので) 横にやたら長い駅舎で、最近リニューアルしたよ…

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん