駅を撮り、駅を想う

旅するすみ屋~すみ屋さんだって旅したい~

駅とキロポストをひたすら訪問記しています

基本、訪問日に更新しています

訪問後に加筆修正する場合があります。ご了承願います


こちらもよろしくです

行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています)

すみ屋さんの「乗ってみました」(乗り物に乗ったら上げるブログです)

グリーン車がついております (グリーン車ネタを中心に色々と)

全ての県境は峠に通ず (県境メインで、峠や一里塚も)


2021-05-28から1日間の記事一覧

美作河井駅

岡山県内の因美線では最北端にあたります。 隣はもう鳥取県です。 駅舎は知和駅とほぼ似たような造りで、若干こちらの方が大きいか… 滝尾、知和と出札口が見事なまでに揃ったデザインなのがユニークです。 昭和初期に出来た駅だそうですが、この時期のトレン…

知和駅

秘境駅一歩手前、といった風情です。 因美線の駅で8往復がこの駅に立ち寄ります。 背後に林を背負い、先ほどの美作滝尾駅ほどの渋さは薄めですが、それでもいい感じに古びた駅舎なのには変わりありません。 街まではこの道だけがアクセス路として存在し、両…

美作滝尾駅

因美線で以前立ち寄って、「良さげ」だった駅に改めて… 津山から3つ目。行政区分としては津山市内なのですが、辺りの雰囲気は別の街といった感じです。 昨日訪問した芸備線の駅舎並みの渋さです。こちらの方がより原色に近いといいますか、鮮やかです。 映画…

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん