炭屋さんの「行ってみました」

旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

趣味分薄め。出先で立ち寄ったところをカテゴリ別にUPしています

基本、訪問日に更新しています

訪問後に加筆修正する場合があります。ご了承願います

こちらもよろしくです



行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています)

炭屋さんの「乗ってみました」(乗り物に乗ったら上げるブログです)



2019-11-03から1日間の記事一覧

浦戸大橋

桂浜からもほど近く、流麗な造形をしています。 前後の取り付け部も合わせて全長1480m、海面からの高さは約50mとの事。 浦戸湾自体が大きく入りくんでおり、橋のたもと同士の行き来が渡し船しかなかったことから、架橋の気運は元より強かったとの事。有ヒン…

桂浜

はりまや橋に並ぶ、高知の鉄板の観光地ですね。 のっけから雰囲気出ています もっと長い砂浜を予想してたのですが、意外とコンパクトですね…かく言う炭屋は3~5歳くらいの時に親に連れられて家族旅行で来たことがあるそうなのですが…全然記憶に( ´・ω・`) 砂浜…

地球33番地

かなりスケールの大きそうな名所です 要するに地球上の緯度と経度が交わるポイントが高知市内にある、ということです。東経133度33分33.333秒・北緯33度33分33.333秒と3がズラリと並びます。 高知市内を流れる江ノ口川。住宅地の中を静かに流れていますが、…

はりまや橋

最近は「がっかり名所」でもなさそうで… ご存じ、高知市の中心部にあるはりまや橋です。謂われは播磨屋という商人が私橋として堀に掛けたのがルーツで、歴史はそれなりにある名所です。 高知市の都市化が進むにつれ、道路の一部となり地名だけが残り結果「が…